FEJ資格取得コース・Lesson風景 + 2

こんにちは(*^^*)

長野県プリザーブドフラワー教室「花と木の実cocochiya」の勝川ゆみこです。

今回は、FEJプリザーブドフラワー資格取得コースをご受講いただいているS様の二回目のLessonのご様子をご紹介させて頂きたいと思います。


先日一日で、頑張って2単位を修了されました。

S様!頑張りましたね!!


では、まず、完成した2作品をご紹介させて頂きたいと思います。

S様がお作りになったディッシュアレンジです。

ミスカンサスを使い素敵な空間の広がるアレンジが完成いたしました。


プリザーブドフラワーは、洋風のイメージが強いのですが、素材を変えることで和風テイストのアレンジを作ることが出来ます。


そして、お次の作品です。

S様がお作りになった、ユーカリのリース。

ナチュラルなユーカリのリーフにピーチのローズがとっても可愛らしいリースの完成です。

沢山のワイヤリングという下準備の末の、感動の完成でしたね!


それぞれお作り頂くアレンジによって、難しい箇所がありましたね。

難しいと感じる箇所が、またお勉強にもなる箇所だと思います。

ミスカンサスでの空間の作り方や、

繊細なローズの扱い方。リーフのリースの作り方。

作品を作ることで、たくさん学ぶことが出来たと思います。


FEJのプリザーブドフラワー・資格取得コースは、8単位の作品を作る過程で、それぞれの作品に必要なテクニックや知識を学ぶことが出来ます。

プリザーブドフラワーのアレンジの基本をしっかり学ぶことが出来るコースになっています。

今回2単位を修了されたS様。前回に続き新しいテクニックを学ぶことが出来ましたね。


頑張った後の、tea timeでは、パティスリー・ロントさんのドントーヌを召し上がっていただきました。


S様(*^^*)一日お疲れ様でした。素敵な作品が完成しましたね。

また、次回も一緒に頑張りましょうね。よろしくお願いいたします♪


+ + + 


Lesson・orderのご予約・お問い合わせはお気軽に♪

長野県上高井郡小布施町

ドライフラワー・プリザーブドフラワー教室

花と木の実cocochiya~ここちや~

勝川ゆみこ

✉   hanatokinomi.cocochiya@gmail.com

LINE @cocochiya3  [QRコード]

TEL   090-4158-7317


+ + +



長野県小布施町プリザーブドフラワー教室・ドライフラワー教室「花と木の実 cocochiya 」

長野県小布施町にあります プリザーブドフラワー教室・ドライフラワー教室の 「花と木の実 cocohiya」です 𓄠𓂃𓇬 + + + そこに花があるだけで 心が華やかに 穏やかに そして、癒されます cocochiyaは そんな心地よい空間つくりの お手伝いができたらと 「花のある暮らし」をご提案いたします + + + フラワーエデュケーションジャパン(FEJ) ライセンススクール

0コメント

  • 1000 / 1000