ドライフラワーのウエディングボードLesson

長野では久しぶりのしとしと雨の一日になりましたね。

あいにくの雨ではありますが、気温が下がって過ごしやすい一日でした。

こんにちは(*^^*)花と木の実cocochiyaの勝川ゆみこです。


さて、本日は、N様のとても心温まる素敵なオーダーメイドLessonをさせて頂きました。


会社で大変お世話になり、かわいがってくださった方のご結婚式のプレゼントに、

ドライフラワーのブーケを添えたウエディングボードを製作してプレゼントされるとのことで、ドライフラワーブーケ部分のお手伝いをさせて頂きました(*^^*)


事前のメールでのやり取りでお聞きした、ご希望の花材のお色やイメージに合わせて、花材をご用意させていただきました。

グリーンをベースのホワイトに、実のもや木の実、つるなどで動きを出すような

ナチュラルなブーケを。


N様。イメージはしっかり固まっていらっしゃるようで、選ぶのも早かったですね♪

事前にご自身でお作りになってお持ちいただいたファブリックボードのサイズとバランスを見ながらブーケを束ね、ボードに取り付けます。

途中から、お友達であるS様もいらっしゃって、共同制作です♪

みんなの協力で作られるウェルカムボードだなんて。また、素敵!!


完成したお品は、二人の幸せを願う気持ちがたっぷり詰まった、

とってもやさしいウェルカムボードでした♡

ほんと、ため息が出るほど素敵なウェルカムボード♡

ここからさらに、N様の手が加えられ完成になります!

さらにさらに、ウェルカムボードだけではなくて、キャンドルもお作りになるとのこと。

もう、きっと素敵なウエディングになることでしょうね!

N様、お疲れ様でした。そして、S様も、お疲れ様でした。


製作後のtea timeでのお話で、N様がおっしゃっていました。

「お花っていいですね。」と。

今までこうした時間を持ったことがなかったそうが、

生活環境の変化もあり、お花に触れることが増えてきて、

そして今日のLessonでも、お花に触れ、

改めて、お花に触れるっていいなぁ。と、感じられたそうです。


そうですよね。お花って、いいですよね。

不思議ですね。

生花でも、ドライフラワーでも、プリザーブドフラワーでも、お花という存在が、

心地よい時間を作ってくれ、こころを潤してくれるように思います。

その花に触れながらの製作時間は、こころの潤いの時間になるようです。

今回のLessonが、潤いの時間にもなっていただけていたら、とてもうれしいです。

ウエディングに心のこもった手作りのプレゼント。

なんて素敵なんでしょうね。

こころが、ほっこり温かくなるような幸せのおすそ分けをいただいたような一日でした。

N様。S様。ありがとうございました。


+ + +


花と木の実cocochiyaでは、今回のようなドライフラワーやプリザーブドフラワー、木の実を使ったアレンジのオーダーLessonも喜んでお受けしております(*^^*)

親しい方へのプレゼントを作りたい。

ご自分の部屋のインテリアになるアレンジを作りたい。

など、お気軽にお問い合わせくださいませ。


オーダーLesson価格:材料費+消費税+Lesson料2000円(製作後のtea time付き)


+ + + 


Lesson・orderのご予約・お問い合わせはお気軽に♪

長野県上高井郡小布施町

ドライフラワー・プリザーブドフラワー教室

花と木の実cocochiya~ここちや~

勝川ゆみこ

✉   hanatokinomi.cocochiya@gmail.com

LINE @cocochiya3  [QRコード]

TEL   090-4158-7317


+ + +

花と木の実cocochiya

長野県小布施町にあります プリザーブドフラワー教室・ドライフラワー教室の 「花と木の実 cocohiya」です 𓄠𓂃𓇬 + + + そこに花があるだけで 心が華やかに 穏やかに そして、癒されます cocochiyaは そんな心地よい空間つくりの お手伝いができたらと 「花のある暮らし」をご提案いたします + + + フラワーエデュケーションジャパン(FEJ) ライセンススクール

0コメント

  • 1000 / 1000