FEJ資格取得コース・Lesson風景

蒸し暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

どうぞ、体調管理にはお気をつけてご自愛くださいませ。


最近、アイスクリームが恋しい、

花と木の実cocochiya~ここちや~勝川ゆみこです(*^^*)


さて、昨日は、記念すべき初めてのFEJ資格取得コースLesson初日でした。

初めてだとご存知の上で、ご受講下さりまして、誠にありがとうございます。

不慣れながらも、丁寧に、ご満足していただけるよう、精一杯務めさせていただきたいと思っております。どうぞ、よろしくお願いいたします。


ご受講いただきました生徒様は、トピアリーLessonにいらして下さったS様になります。

将来、花の手仕事を。と、夢をお持ちのS様。

夢に向けての一歩になります。


初回となります今回のLessonは、ナチュラルポットアレンジの製作です。

このナチュラルポットアレンジの中には、

プリザーブドフラワーのローズ・カーネーション・アジサイ・リーフ、そして、アーティフィシャルリーフのワイヤリング方法、プリザーブドフラワーアレンジの基礎がギューっと詰まっています。

一つ一つの素材に合わせたワイヤリング方法を学びながらの製作です。

トピアリーLessonで、たくさんのアジサイのワイヤリングをこなされたS様は、アジサイのワイヤリングはもうお手の物でしたね♪

 新たに、ローズ、カーネーション、リーフにアーティフィシャルリーフのワイヤリングを学びながら製作していきます。

花材にワイヤリングを施し、アレンジをしていきます。

四方見のどこから見てもお花が正面を向いているフラワーアレンジの基本となるラウンドアレンジです。


一つ一つの素材に、ワイヤリングを施し、それがアレンジという一つの形になっていく過程は、見ていてワクワク楽しいものですね♪

終始、感動しながらの、製作になりましたね♪

わぁ~!さわやか!!

と、思わず声に出てしまうほどの、フレッシュでさわやかなナチュラルポットアレンジが完成いたしました!

じめじめした蒸し暑さもどこかに飛んで行ってしまいそうな、そんな素敵な作品です!


S様。大変お疲れ様でした。

今の季節にもぴったりな素敵な作品が完成しましたね♪

頑張った製作の後のteatimeでは、また楽しいお話をさせて頂きました。



今回のLessonでは、素敵な作品が完成するだけではなく、この小さなアレンジにギューっと詰まったアレンジの基礎も身についたことと思います。

そして、私も、初めてのFEJ資格取得コースLessonの講師として、

S様と一緒に、たくさん学ばせていただきました。誠に、ありがとうございます。


また次回のLessonも楽しみにお待ちしております。


+ + +


プリザーブドフラワーのアレンジの基礎が学べる、そして活用し、教える資格を得ることが出来るFEJ資格取得コースの詳しい内容は、下記のページをご覧くださいませ。

+ + +


Lesson・orderのご予約・お問い合わせはお気軽に♪

長野県上高井郡小布施町

ドライフラワー・プリザーブドフラワー教室

花と木の実cocochiya~ここちや~

勝川ゆみこ

✉   hanatokinomi.cocochiya@gmail.com

LINE @cocochiya3      [QRコード]

℡   090-4158-7317


+ + +




長野 小布施 プリザーブドフラワー教室・ドライフラワー教室「花と木の実 cocochiya 」

長野県小布施町にあります プリザーブドフラワー教室・ドライフラワー教室の 「花と木の実 cocohiya」です 𓄠𓂃𓇬 + + + そこに花があるだけで 心が華やかに 穏やかに そして、癒されます cocochiyaは そんな心地よい空間つくりの お手伝いができたらと 「花のある暮らし」をご提案いたします + + + フラワーエデュケーションジャパン(FEJ) ライセンススクール

0コメント

  • 1000 / 1000