トピアリーレッスン風景 + 7

長野県も梅雨入りして、すっかり蒸し暑い日が続いてます。

我が家は、除湿を兼ねてエアコン始動し始めました。

こんにちは(*^^*)長野県小布施町にあります、ドライフラワー・プリザーブドフラワー教室

花と木の実cocochiyaの勝川ゆみこです。


昨日は、三人の娘さんのママでもありながらとても可愛いくて、

とても優しいK様が、トピアリーLessonにいらしてくださいました。

一時間の道のりをかけて。

K様。遠方から、本当に、ありがとうございます。

完成したトピアリーは、K様のように優しいお人柄の伝わるお品。


cocochiyaのトピアリーLessonでは、

アジサイのワイヤリングを終え、まあるい形が出来上がった後の、

木の実選びが、本当に楽しい時間になってくれているようです♡

どれにしようかな。。と、悩みながら楽しく選んでいただいているお顔を見ると、

私まで、とっても楽しくなります。


K様の、ほんとうにやさしいお人柄に私は助けて頂いた思いでいっぱいです。


お帰りになった後、次回のLessonのご予約メールを頂きました。

もっと、いろんなことお話ししたいなぁ♡と思っていましたので、

また、次回のLessonが、今から楽しみです♪

どうぞ、よろしくお願いいたします(*^^*)


そして、

こうして、毎度ブログを書かさせて頂きながら、Lessonの余韻に浸っております。

普通の生活をしていたら出会えない方。

行き会ってはいても、深くお話をしたことなかった方。

私と同じように、お花や木の実が好きな方。

ものづくりが好きな方。

そんな方々に、出会えるって、素敵なことだなぁ。と。

そしてその方と、ゆっくりいろんなお話をさせて頂けるLesson時間が、

私にとって、とても貴重で素敵な時間になっています。

みなさま、本当にありがとうございます♡


そういえばK様、

本来のLesson日は、もう少し前でしたが、ちょうど娘様が熱を出してしまい、

お日にちを変更させて頂いて、昨日いらして下さいました。

子供って、そうなんですよね(*´▽`*)

我が家にも三人の子供たちがいるので、よくわかります。

え~。どうして今日に限って~。見ないな…。ね。


花と木の実cocochiyaでは、急にご都合悪くなってしまった場合でも、

キャンセル料はいただいておりません。ご相談の上、ご都合のよろしい日時に改めてご予約を入れさせていただけますので、そんな時でも、お気軽にご連絡くださいませ。


+ + + 


Lesson・orderのご予約・お問い合わせはお気軽に♪

長野県上高井郡小布施町

ドライフラワー・プリザーブドフラワー教室

花と木の実cocochiya~ここちや~

勝川ゆみこ

✉   hanatokinomi.cocochiya@gmail.com

LINE @cocochiya3   [QRコード]

℡   090-4158-7317


+ + +


花と木の実cocochiya

長野県小布施町にあります プリザーブドフラワー教室・ドライフラワー教室の 「花と木の実 cocohiya」です 𓄠𓂃𓇬 + + + そこに花があるだけで 心が華やかに 穏やかに そして、癒されます cocochiyaは そんな心地よい空間つくりの お手伝いができたらと 「花のある暮らし」をご提案いたします + + + フラワーエデュケーションジャパン(FEJ) ライセンススクール

0コメント

  • 1000 / 1000