happy wedding 𓄠𓂃𓇬テーブル装花・ブーケ&ブートニアLesson・O rderヘッドドレス

こんばんは𓇬「花と木の実cocochiya」勝川ゆみこです 𓄠𓂃𓇬

今私は、心踊る感動と、溢れる感謝の気持ちと、いつまでも浸っていたい幸せと、新しく目指したいキラキラした目標で、胸いっぱいです!

どこから、なにから、この感動を書いたら良いか。また幸せに浸ってしまいます。

𓂃 ࿺✱𓂃𓇬𓂃 ࿺✱𓂃𓇬𓂃

2018.6.30。
ホテルグランフェニックス奥志賀 様での婚礼の新郎新婦様の、挙式テーブル装花を行わせて頂きました。

色々な素敵なご縁が繋がって、花嫁様よりお声かけ頂いた、今回のテーブル装花のお話を初めてお聞きした時は、
え?テーブル装花?!
私でいいの?
やったことないけど 笑
と、正直 驚きでした。

驚きと、喜びと、私に出来るか!?と、同時に、やったことない事、ぜひ!やらせて頂きたい‼︎と。
すごく、心が踊ったのを今でも覚えています♪
そんな私に!本当に、ありがとうございます!

挙式のテーブル装花、今回が初めてである私に、
ご自身達にとって大切な日のお花をご依頼下さった新郎新婦様の気持ちに、精一杯お応えしたい‼︎しっかりやり遂げたい‼︎と思いました♡

会場を拝見させて頂きにホテルグランフェニックス奥志賀様に、初めて伺ったのが4月の終わり。まだ雪の残る景色でした。
ホテルの担当者様は、挙式装花を初めて行わせていただく私にも、分かりやすく会場などご説明の時間をつくってくださいました。
ありがとうございます。

5月の初め、新郎新婦様、ブーケ&ブートニアのレッスンにお越しくださいました♡
美容師さんをされている花嫁様。
さすがの センスと手際の良さ♪
花婿様も、ブーケと同じ花材で、ブートニアを♪
ナチュラルなドライと、ほんの少しのプリザーブドのかすみ草の、
シンプルでお洒落な ブーケ&ブートニア♡素敵です‼︎
仲良しのお二人のとレッスンの時間も、お二人からたくさんの幸せをいただきました♡
ありがとうございます‼︎


オーダーいただいたヘッドドレスもこの時、お渡しさせて頂きました♡
プリザーブドフラワーの紫陽花とチュールの、シンプルでナチュラル!おしゃれなオーダーでした♡
大切な日に身につけて頂く、ブーケ、ブートニアのレッスン、そして、ヘッドドレスを作らせていただき、誠にありがとうございます。


そして、6月。挙式会場の奥志賀は緑あふれる素敵な避暑地になっていました♡
小布施から1時間。近すぎず遠すぎずのこの場所にこんな素敵な場所があったなんて!と毎回来るたび思います。
挙式前日には、装花の搬入をさせて頂きました。担当者様には、重たい荷物を運ぶのをお手伝い頂き、ありがとうございます。

挙式当日。
雨男、雨女だと言う新郎新婦様。
でもこの日は、雲もあるけど、晴れ‼︎
お二人の、お二人を想うみんなの気持ちが、お天気にしてくれたんだ♡と感じる朝も、素敵でした。

テーブル装花を始めさせていただく前にも、ホテルスタッフの皆様が、今日の挙式準備を着々と進める姿が。
緑広がる芝生の中に、一から作り上げられていく風景、素敵でした。
挙式担当者さんが、白樺の枝でメッセージを作る姿、素敵でした。

まだ、装花の仕事前なのに、感動。

と同時に、私も、ホテルスタッフの皆様が作り上げていくこの大切な挙式の、自分のお仕事、みなさんの様にしっかりやり遂げたい。と思いました。

そして、いよいよテーブル装花セット。
挙式を行う素敵なガーデンチャペルとグリーンが、新郎新婦様の後ろに広がる、素敵な会場。本当に素敵。
グリーンやお花は、プリザーブドフラワー、ドライフラワーで装飾をさせて頂きました。
木目が素敵なゲストテーブル。テーブルランナーにはナチュラルな麻布を。
ユーカリのグリーン、ラベンダー、ビリーボタン、かすみ草、白シダ。ガラスアレンジ。
そして、キャンドルを。
テーブル装花が終わり、ホテルスタッフの方のテーブルセット。
テーブルナプキンの形違いがあるの気づきます?
王冠や、靴、薔薇、、ですって♡こんな遊び心をくすぐるテーブルセット、素敵。


そして、高砂テーブル。
ご希望の結婚式のイメージは、
ナチュラルで大人な感じ、アットホーム、自然、ラベンダー、グリーン、白、太陽。
トランクには、グリーン広がる挙式会場をイメージして。
ブーケ、ブートニアのレッスンの作品写真に使わせて頂いた、アンティークの指輪のケースと小物入れも。
美容師さんの花嫁様、車の整備士さんの花婿様だけに、ハサミとミニブーケを運ぶ車も♡
ちょこんと置かせて頂いたりして♪
無事、テーブル装花出来上がりました‼︎
ありがとうございます。

新郎新婦様。この度は、大切な日のテーブル装花のご依頼、誠にありがとうございました。
初めて行う テーブル装花のお仕事は、挙式当日、お二人に喜んで頂けるようにと、
お声をかけて頂いてから、準備の時から、当日から、どの時も、ワクワクとドキドキ、緊張も。そして、なにより幸せを感じる時間でした。
こんな貴重な経験をさせていただけたことに、心からの感謝の気持ちでいっぱいです。
至らぬ点もあったかと思いますが、大きな心でお任せくださったお二人に、心から、
ありがとうございます♡

そして、テーブル装花のお仕事をさせて頂くにあたり、私1人では行うことが出来ないお仕事の手伝いを引き受けてくださった皆様。
始めから最後まで、ご協力頂きましたホテルグランフェニックス奥志賀の皆様。
不慣れな私に、お付き合いくださり、ご協力下さり、誠にありがとうございました。

テーブル装花のセット、片付けをさせて頂くにあたり、ホテルグランフェニックス奥志賀様で過ごさせていただいた一日。
大切な挙式をみんなで作り上げるスタッフの皆様の姿、一つ一つに、胸打たれました。

お客様の大切な日の為に。
手早く、素早く、仕事をこなす中でも、終始穏やかで和やかで、親切な言葉がけ。
限られた時間の中での優先順位や指示の出し方、受け方。判断力。
まさに、プロフェッショナル‼︎
偉そうに言ってすみません。
本当にどこを見ても、素晴らしくて。

あぁ。またぜひ一緒にお仕事をさせて頂きたいなぁ!と思う。この感じ。

あぁ。私も。
私も!
作るものは違うけど、同じ。
こんな風に、お客様の為に。お客様に喜んで頂ける為に。考えて、動ける、人になりたい!

これからも、より、花を楽しみ、花を学び、人としても成長して行きたいと思います。
たくさんの事を学ばせて頂きました。
誠にありがとうございました。


そして、改めまして、
このような素敵なお仕事を、私にさせて下さいました、新郎新婦様、

健様。聖子様。
ご結婚 おめでとうございます ð“„ ð“‚ƒð“‡¬
お二人で歩む 新しい人生のスタートの大切な1日𓇢𓆸
その大切な1日に、寄り添うお花達のお手伝いをさせて頂けたことに。
幸せ溢れるお二人の素敵な笑顔から、胸いっぱいの幸せを頂けたことに。
挙式後に頂いた新郎新婦様からの嬉しいお言葉に。
ありがとうございます!
こころから感謝致しております。
この度は、誠にありがとうございました。
いつまでも どうぞ末永くお幸せに ð“†°ð“…«


もう♡本当に。素敵でしたぁ♡♡♡

𓂃 ࿺✱𓂃𓇬𓂃 ࿺✱𓂃𓇬𓂃

ホテルグランフェニックス奥志賀様
宿泊、レストラン、カフェ、ウエディング
日常を離れた素敵な時間が流れています♡
私も、今度はお客様として遊びに行きたいな♪
と思っています♡



「花と木の実cocochiya」では、日々Instagramでオーダーのお品・イベントやレッスンのお知らせUPしています♪
お気軽にフォロー&ご覧ください 𓂅𓅫
頻度が多いとお感じの方は お気軽にフォローを外してください♡

ウエディングブーケ・ウェルカムボードから、両親贈呈品。または、結婚祝い・退職祝い・還暦祝いなどのお花のプレゼントのオーダーやレッスンを承っております 𓄠𓂃𓇬
全国発送も対応しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
また、お問い合わせの際には、文末の連絡先へ、
「お名前・郵便番号・ご住所・お電話番号・オーダー内容・ご予算・納期・イメージ画像など」をお伝えくださいませ(*´˘`*)♡ 
+ + + 
長野花嫁・プレ花嫁にもオススメなドライフラワー・プリザーブドフラワー教室
長野県上高井郡小布施町
花と木の実cocochiya~ここちや~
勝川ゆみこ
✉   hanatokinomi.cocochiya@gmail.com
LINE @cocochiya3  [QRコード]

TEL   090-4158-7317
+ + +
𓇚 花と木の実cocochiya・FEJ Lesson𓇚




𓇚 花と木の実cocochiya・Original Lesson 𓇚
・ブライダルオーダーレッスン
・オーダーレッスン
・オリジナルシーズンレッスン(不定期開催)

花と木の実cocochiya

長野県小布施町にあります プリザーブドフラワー教室・ドライフラワー教室の 「花と木の実 cocohiya」です 𓄠𓂃𓇬 + + + そこに花があるだけで 心が華やかに 穏やかに そして、癒されます cocochiyaは そんな心地よい空間つくりの お手伝いができたらと 「花のある暮らし」をご提案いたします + + + フラワーエデュケーションジャパン(FEJ) ライセンススクール

0コメント

  • 1000 / 1000