おぶせエバーグリーンマーケット!ありがとうございました‼

おはようございます♪花と木の実cocochiyaの勝川由美子です(*^^*)

小布施エバーグリーンマーケット

花と木の実cocochiyaの品を多くの方々に手に取って見て頂けたこと。

とても嬉しく、幸せに思っています。


花と木の実cocochiyaでお気に入りを見つけてくださったお客様。

声をかけてくれたお友達。

多くの素敵な出展者様。

細やかな配慮をしてくださる主催者様。

陰ながら見守ってくれている家族。

皆様。本当にありがとうございました‼


「小布施エバーグリーン」に集まるたくさんの素敵な笑顔に出会え、心温まる一日でした♡



個人的には素敵な一日。で終わり。ではなく、次回への課題がたくさん生まれたイベントにもなりました。


まずは、出店場所の確認を現地できちんとしておらず、いつものイベントで使用しているテントを張れる場所ではなかったこと。

前日搬入可能だったため、幸いにも前日に気づくことが出来、当日困ってしまうことはなかったものの出店場所の確認、とっても大切だと改めて感じました。

テントが張れないからと言ってけして悪い場所という意味ではなくって、遠くからも見えて敷地も変形しているけれど広く、とても良い場所に配置してくださっていたんです。

そのひらけていてよい場所。

いつものテントの中の狭いスペースと同じでは、そのスペースを生かせないのでは?この場所を生かした売り場づくりをしたい。と考えました。

また、もう一つは安全面。階段を上がって石段の横側という場所で、手すりなし。

高さ一メートルくらいある場所で、手すりナシは、お子さん落っこちそうで怖いかも。

お子様連れのお客様もゆっくり安心してみて頂けるような売り場の配置であることも考えました。

いつもと違うスペース、イベント前日の一晩どんな風に配置ディスプレイをしようか考えました。当日の朝、急遽、枝を切ったりなんかして( *´艸`)

イベント会場が近所だったことや、前日搬入させていただいたおかげで無事出店できたように思います。


そして、当日のオープン。

開店準備が間に合っておらず、商品は並べれたもののお会計のカウンターや裏はごちゃごちゃのまま(+o+)整理整頓できてないままのスタートになってしまって、なかなか片付けられず、お客様にお見苦しい所をお見せしてしまったことが、大反省。

え~っと、ハサミはどこっだたかなぁ~(;'∀')なんてことに…。


また、沢山のお客様が集まるイベントで、お会計でお客様をお待たせしてしまったこと。

並んでお待ちいただいたお客様。本当にありがとうございます。

もっと、手早く。スピーディーに動けるように。やっぱり、カウンター周りの整理整頓は大切ですね。お品物の引き渡しが手早くできるようしっかり改善して、お客様により気持ちよくご来店いただけるようにしたいと思います。


細かい所をあげれば他にもいくつもあるのですが、…。


次回への改善課題として、成長していきたいと思います!


私にたくさんの感動と、経験と、そして課題を、

ありがとうございました。


+ + +


次回イベント出店は、11/12sat善光寺びんずる市になります(*^^*)

ガラスボールのワークショップも限定20個お持ちいたします♪

びんずる市は、今年最後の開催です♪ぜひお出かけくださいませ♡


+ + +


花と木の実cocochiyaでは、

11月「クリスマスリースLesson2016」を開催いたします♪

本物の葉っぱ。なのに枯れないプリザーブドリーフ♪のモミやヒムロスギ、ブルーアイス、マウンテンジュニパーなどのフレッシュグリーンのクリスマスリースづくり♡

仕上げは、たくさんの木の実からお好きな木の実を選んでトッピングです♪

たくさんのご予約ありがとうございます。

ご予約頂きましたお客様へは、当方への道順や、駐車場のご連絡など、来週にはご連絡いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

予定日はほぼ満席になりましたが、より多くの方に楽しくリースづくりを体験していただきたく、追加日程をもうけさせていただきましたので、ぜひお気軽にご参加くださいませ♪

お友達と一緒にご参加で、お得な割引ございます♪

詳細はこちら→「クリスマスリース Lesson2016


+ + +

Lesson・orderのご予約・お問い合わせはお気軽に♪

長野県上高井郡小布施町 

ドライフラワー・プリザーブドフラワー教室

花と木の実

cocochiya~ここちや~

勝川ゆみこ

✉   hanatokinomi.cocochiya@gmail.com

LINE @cocochiya3  [QRコード]

TEL   090-4158-7317


+ + +

花と木の実cocochiya

長野県小布施町にあります プリザーブドフラワー教室・ドライフラワー教室の 「花と木の実 cocohiya」です 𓄠𓂃𓇬 + + + そこに花があるだけで 心が華やかに 穏やかに そして、癒されます cocochiyaは そんな心地よい空間つくりの お手伝いができたらと 「花のある暮らし」をご提案いたします + + + フラワーエデュケーションジャパン(FEJ) ライセンススクール

0コメント

  • 1000 / 1000