FEJ資格取得コース・Lesson風景 + 6

こんにちは(*^^*)長野県プリザーブドフラワー教室「花と木の実cocochiya」の勝川ゆみこです。

長野は、連日続いた雨からついに脱出し、太陽が顔を出してくれた一日でした♪私の暮らす地区では昨日今日と秋祭りでにぎやかです。

そんな久しぶりの晴れの日、皆様いかがお過ごしでしょうか。


今日は、FEJプリザーブドフラワー資格取得コースをご受講いただいているS様と6回目の、そして最後の作品のLessonでした。

S様、先に大作になるラウンドブーケやキャスケードブーケを完成されているS様。

今日の課題は、ガラスベースのアレンジになります。

プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーのアレンジでのコツや、ガラスベースならではのアレンジの幅の広さを学習しながらの製作になりました。

ブーケの製作も終えてからのガラスベースアレンジ。難無く素敵なアレンジが完成しましたね(*^^*)


製作の後は、11月に控えているお試験のご説明になりますが、その前にランチ休憩に二人で出かけてきました。

ランチは、S様とかねてから行ってみたいとお話していたレストラン「OBUSE花屋」さんへ。

窓いっぱいに広がる緑のお庭を眺めながらのランチ。

小布施栗の茶巾 きのこのスープには、びっくり♪ 甘い栗が♡スープに入ってこれまたおいしかったです♪そして、韓国旅行に行かれてきたS様の楽しい旅のお話♪とっても楽しかったです♪


お腹も心も満たされたところで、いよいよご試験のご説明と注意事項等をお話させて頂きました。試験のご説明をさせて頂くと、ほんとにいよいよだなぁと、ドキドキしますね。

これまでのLessonで、8作品を製作しプリザーブドフラワーアレンジの基礎を身に着けられたS様。ここからは、11月のお試験の課題製作に向けて頑張っていただきます。

S様でしたら大丈夫!S様らしい素敵な作品を製作できることでしょう。

心から応援しています‼

本日のtea timeでは、ワッフルケーキのお店R.L(エール・エル)のスティックワッフルを召し上がっていただきました。

S様からも、旅行のお土産にとおいしい韓国のりをいただきました( *´艸`)

気を遣っていただき、ありがとうございます♡


ごはんのおともに♡いただきます(*^^*)


+ + +


花と木の実cocochiyaでは、「クリスマスリース Lesson2016」を開催いたします♪

本物の葉っぱ。なのに枯れないプリザーブドリーフ♪のモミやヒムロスギ、ブルーアイス、マウンテンジュニパーなどのフレッシュグリーンのクリスマスリースづくり♡

仕上げは、30種類の木の実からお好きな木の実を選んでトッピングです♪

ご予約開始いたしました( *´艸`)♪  

9月中のご予約かお友達と一緒にご参加で、

お得な割引ございます♪

詳細はこちら→


+ + +

 

Lesson・orderのご予約・お問い合わせはお気軽に♪

長野県上高井郡小布施町

ドライフラワー・プリザーブドフラワー教室

花と木の実cocochiya~ここちや~

勝川ゆみこ

✉   hanatokinomi.cocochiya@gmail.com

LINE @cocochiya3  [QRコード]

TEL   090-4158-7317


+ + +

花と木の実cocochiya

長野県小布施町にあります プリザーブドフラワー教室・ドライフラワー教室の 「花と木の実 cocohiya」です 𓄠𓂃𓇬 + + + そこに花があるだけで 心が華やかに 穏やかに そして、癒されます cocochiyaは そんな心地よい空間つくりの お手伝いができたらと 「花のある暮らし」をご提案いたします + + + フラワーエデュケーションジャパン(FEJ) ライセンススクール

0コメント

  • 1000 / 1000