リースのリメイク

こんにちは♪長野県小布施町にあります、ドライ+プリザーブドフラワー教室の

花と木の実cocochiya勝川ゆみこです(*^^*)

8月も残りわずかになりましたが、今年の夏、私は、cocochiyaの夏のイベント出店の合間に、素敵な製作の宿題もさせて頂いておりました♪


前回のoriginal・Lessonにご参加いただいたT様が、素敵な宿題を持ってきてくださったんです( *´艸`)♡先日、完成した宿題をお渡しさせて頂いたので、その素敵な宿題のご紹介をさせて頂きます(*^^*)


宿題というのは、「リースのリメイク」♡

お持ちいただいた物は、こちら♪

T様のお家でずっと飾られていたというシンプルなつるのリース。可愛らしいふたりの魔女さん♡がついています。

こちらに、つるだけでなくて、リーフやお花を。とご依頼いただきました。

T様のご希望(リーフやお花や、お色など)をお聞きしての製作です♪


自然素材のつるに、ハンドメイドのお人形。とってもナチュラルで、これだけでも素敵なリースなのですが、より素敵なリースに生まれ変われるようイメージを膨らめてからの製作になります。


しっかり乾燥したつるは繊細で壊れやすく、製作には、壊さない様に最善の注意を払いながら、T様の優しいお人柄もイメージしながら、心を込めて一つ一つの花材を加えさせて頂きました。


完成したリースが、こちら♪

「可愛らしい魔女さんの暮らす森」のような、リースに仕上がりました。

つるのナチュラルな動きを生かして、さわやかなユーカリの葉を。

白く清楚なパームフラワーと、黒いハス。木の実を組み込みました。


T様にも、気に入っていただけた様で、とてもうれしいです。


この度は、素敵なリメイクの宿題(オーダー)を、ありがとうございました!

リメイクのイメージの時間も、製作の時間も、とても楽しい時間でした。

楽しく素敵なオーダーを頂けて、とてもうれしいです。ありがとうございます!

そして、完成したお品をご覧頂いた時のT様の喜んでくださったお顔。

本当に、幸せです。ありがとうござます。


リースの輪には、終わりがない。また戻ってくるという意味があります。

永遠や平和、そして幸福のシンボルでもあるのですよ。

ヨーロッパや、アメリカでは、古くから幸福と幸運を呼び込むと言い伝えられていて、

クリスマスだけではなくリースを飾る習慣があります。

リースが、ドアやお部屋にあるとオシャレなだけではなくて、幸運まで招いてくれるなんて♪四季折々のリースを飾って楽しむのも、とっても素敵ですよね(*^^*)


花と木の実cocochiyaでは、今回のような、リースのリメイクのオーダーや、リース製作のオーダーもお受けしております(*^^*)

ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいませ♪


+ + +

 

Lesson・orderのご予約・お問い合わせはお気軽に♪

長野県上高井郡小布施町

ドライフラワー・プリザーブドフラワー教室

花と木の実cocochiya~ここちや~

勝川ゆみこ

✉   hanatokinomi.cocochiya@gmail.com

LINE @cocochiya3  [QRコード]

TEL   090-4158-7317


+ + +



長野 小布施 プリザーブドフラワー教室・ドライフラワー教室「花と木の実 cocochiya 」

長野県小布施町にあります プリザーブドフラワー教室・ドライフラワー教室の 「花と木の実 cocohiya」です 𓄠𓂃𓇬 + + + そこに花があるだけで 心が華やかに 穏やかに そして、癒されます cocochiyaは そんな心地よい空間つくりの お手伝いができたらと 「花のある暮らし」をご提案いたします + + + フラワーエデュケーションジャパン(FEJ) ライセンススクール

0コメント

  • 1000 / 1000