オーダーいただいたコサージュ

今日も暑い一日でしたね(*^^*)

我が家では、夏の大掃除♪なかなかお洗濯できないでいたラグを洗い、床の雑巾がけをしました♪

夏の間は、ラグなしで無垢の床を直に感じて過ごしたいと思います。

無垢の木の肌触りが好きです♡

こんにちは(*^^*)「花と木の実cocochiya」の勝川ゆみこです♪


今日は、とっても嬉しいことがありました。

昨日のBlog記事を見て、コサージュのオーダーをいただきました(^^)♪

お子様のピアノの発表会のコサージュです。

真っ白いワンピースにと、優しいママがお選びになったローズの色は、優しいピーチ。

ピーチのローズに合わせて、アジサイにもピーチ色を少し入れてみました。

お子様のことを思うママの優しい気持ち溢れる、優しい「花と木の実のコサージュ」。


ピアノの発表会。頑張ってね♡

そして、お子様をはじめご家族にとって素敵な記念の一日になりますように♡


この度は、素敵な記念日のオーダーをありがとうございました(*^^*)


+ + +


特別な日に、「花」を身に着ける。

なんて素敵なことでしょう。


コサージュを作っていると、ふと、思い出す風景があります。

何かの節目の時に生花でコサージュを作っている母親の姿を見ている子供の頃の私。

花屋で仕事をしていたという母親は、昔から花が好きで庭でも花を育てるのが好きでした。もちろん今も。

コサージュを作っている母親の姿を見ていた子供の頃の私は、大人になった自分がこうして、(生花ではないにせよ)母親と同じようにコサージュ作るようになるとは、、、夢にも思わたかった。と( *´艸`)♡なんだか不思議な気持ちになります。


子供の頃には花に対して残念ながらピンときていませんでしたが、

大人になっていくうちに、人生の節目や大切な日に、花を身に着けたい気持ちがすごく分かるようになりました。身に着けるだけではなく、花を飾ったり、花を贈ったり、花を育てたり…。

花に触れることで気持ちがこんなに、華やかになったり、明るくなったり、和やかになったり、落ち着いたり、気持ちが救われるんだと。。。


花の力ってすごいなぁと。花に触れる時間を大切にしたいなぁと、改めて思います。


生花やドライフラワー、プリザーブドフラワーとそれぞれ魅力のある花ですが、

プリザーブドフラワーは、生花に特殊加工を施し、そのしっとりとした質感や綺麗な色を長く楽しむことが出来る、本当のお花です。

人生で幾度とない記念すべき節目やイベントに、プリザーブドフラワーは華を与えてくれます。そしてその後も、その花は思い出とともに長く飾って楽しむことが出来ます。


皆様の特別な日に、花と木の実cocochiyaのお花もより添えたら、とても光栄です。

プリザーブドフラワー・ドライフラワーのオーダーメイドの製作もお受けしています。

お気軽にお問い合わせくださいませ♪


+ + +

 

Lesson・orderのご予約・お問い合わせはお気軽に♪

長野県上高井郡小布施町

ドライフラワー・プリザーブドフラワー教室

花と木の実cocochiya~ここちや~

勝川ゆみこ

✉   hanatokinomi.cocochiya@gmail.com

LINE @cocochiya3  [QRコード]

TEL   090-4158-7317


+ + +

長野 小布施 プリザーブドフラワー教室・ドライフラワー教室「花と木の実 cocochiya 」

長野県小布施町にあります プリザーブドフラワー教室・ドライフラワー教室の 「花と木の実 cocohiya」です 𓄠𓂃𓇬 + + + そこに花があるだけで 心が華やかに 穏やかに そして、癒されます cocochiyaは そんな心地よい空間つくりの お手伝いができたらと 「花のある暮らし」をご提案いたします + + + フラワーエデュケーションジャパン(FEJ) ライセンススクール

0コメント

  • 1000 / 1000