つる+花+木の実Lesson風景 + 9

昨日は一日暑い日でしたね。

朝から照り付ける太陽がまぶしくて、午前中、庭の整理を少しやったのですが、あまりの暑さに家の中に避難しました。

もう庭仕事は、早朝や夜の涼しい時間帯にやる時期になりましたね。

花と木の実cocochiyaの勝川ゆみこです♪


昨日は午後より、「つる+花+木の実の自由なLesson」をさせて頂きました。

トピアリーのLessonにもいらして下さったT様が、今回もいらしてくださいました。

優しいT様に、またお会いできて、とてもうれしいです。

お選びになる花材の色味からも、優しい気持ちがあふれている感じがしました♪

そして、完成した作品がこちら。

ね♡T様らしい、優しい雰囲気のまあるい世界が出来上がりました♡


今回T様は、ご自宅に飾られていた素敵な試験管もお持ちくださいました。

試験管だけで飾られていたそうですが、そこに、木の実やドライフラワーを飾られるとのことで、木の実やドライフラワーをお選びくださって、素敵なインテリアを完成させていかれましたよ♪

試験管だけでも素敵な雰囲気のあるインテリアが、ひとつひとつ個性のあるドライフラワーや木の実がプラスされて、より一層素敵になしましたね(*^^*)♡

試験管にお気に入りの小さな木の実♡

素敵♡眺めてうっとりしちゃいます(*^^*)♪


そして、もう一つ、つるのリースをお持ちくださいました。

つるに可愛らしいお人形のついたリースです。

こちらも、このままでもシンプルで素敵ですが、つるにもう少しアレンジを。とのこと。

リースのリメイクのご依頼をいただきました。

ご希望の仕上がりの雰囲気をお伺いいたしましたので、次回のLessonでお渡しできるように製作させて頂きたいと思います。


わぁ(*^^*)今から、製作が楽しみです!


T様。この度は、素敵なご依頼をいただき、誠にありがとうございます。

ご希望に沿うような、そして、ご希望以上のものに仕上げれるように、製作させて頂きたいと思います。次回のLessonをお楽しみに(*^^*)


T様は、須坂市の la.vie.lente(ラヴィラント)さんの深煎りコーヒーがお好きと前回のLessonでお聞きしたので、今回の製作の後のteatimeでは、深煎りコーヒーにしてみました。とても、ラヴィラントさんと同じようにとはいきませんが…。

私、お客様に、コーヒーをおいしく入れれるようになりたいと、今コーヒーのおいしい入れ方勉強中です( *´艸`)



+ + +

 

Lesson・orderのご予約・お問い合わせはお気軽に♪

長野県上高井郡小布施町

ドライフラワー・プリザーブドフラワー教室

花と木の実cocochiya~ここちや~

勝川ゆみこ

✉   hanatokinomi.cocochiya@gmail.com

LINE @cocochiya3  [QRコード]

TEL   090-4158-7317


+ + +




長野 小布施 プリザーブドフラワー教室・ドライフラワー教室「花と木の実 cocochiya 」

長野県小布施町にあります プリザーブドフラワー教室・ドライフラワー教室の 「花と木の実 cocohiya」です 𓄠𓂃𓇬 + + + そこに花があるだけで 心が華やかに 穏やかに そして、癒されます cocochiyaは そんな心地よい空間つくりの お手伝いができたらと 「花のある暮らし」をご提案いたします + + + フラワーエデュケーションジャパン(FEJ) ライセンススクール

0コメント

  • 1000 / 1000